FC2ブログ
多摩動物園:その他大集合編
2011 / 09 / 07 ( Wed )
さて、3回にわけた多摩動物公園、最後はみんな大集合編です!


追記にてどうぞ☆




ここからは撮影した動物たちをピックアップですよ~。

まずは親子たちです!

オラウータン4

こちらはオラウータンの子供。
しぐさがなんだか人間みたいです・・・いじいじしてるんです。
その後雨が降ってきて・・・

オラウータン3

バケツを傘代わり^^
なんとも器用!

そしてお父さんはというと・・・

オラウータン

まるで日曜日のお父さん状態!
ごろーん、としていて立派なお顔が見えません・・・
としていると、むくりと起き上がって、

オラウータン2

やっぱり日曜日のお父さん状態^^
親近感がわくオラウータン親子でした。


そしてサルつながりでニホンザルさん!

ニホンザル親子

お母さんの胸元で赤ちゃんもマネするように毛づくろい、されている子は仲間かな?
なんとも微笑ましいニホンザルの親子ですvv

ワラビー親子

こちらはワラビーの親子、のんびりお昼寝タイムにお邪魔しました。
その隣はカンガルーコーナーです。

カンガルー赤ちゃん

この子は外に出てました、なんともねむそうなお顔・・・
まだお母さんの袋の中にいる子もちらほら見えました、尻尾とか足とかが覗いていました。
顔が出ている姿は残念ながら見れませんでしたが、こんな姿も嬉しい一枚ですv

グレビー親子

そしてこちらはグレビーシマウマの親子!
シマウマをこうして間近で見るのも初めてでした、それがまた親子なんて!

グレビー親子2

ママに甘えるのは男の子、なんだかかっこいい名前だったことしか記憶にありません(こら)

ゴールデンターキン1

そして最後、ゴールデンターキーくんの子供!
これで子供、去年だったか生まれた子なので大分立派です。
雄のターキーくんは大人になるときれいな黄金色になるとのこと。

ゴールデンターキン2

ということでパパ^^
ぬっしり眠ってました、ペアで飼育されていたのでまた赤ちゃんがお目見えするといいなぁと思います。

他にも、アミメキリンの赤ちゃんが人工保育中で遠くにいるのを見ることが出来ました!
残念ながら撮影は難しすぎる距離でした^^;
そしてマレーバク親子も見てきました!
絶賛お昼寝中で撮影どころじゃなかったので、これもまた次回かなぁ・・・
けれど今しか見れないうりぼう柄は今回で終わりですね、残念。


ではこちらからは大人もかっこいい姿で紹介!

ワシ

早速名前忘れましたが(ぇ
イヌワシやオオワシたちと一緒にいた、アカなんちゃらワシさん。
丁度よく羽を広げてかっこいい姿を見せてくれました^^

インドサイ

こちらはインドサイくん!
もっちゃもっちゃごはん食べてる姿を撮らせてくれました。
のんびりまったりしていましたが、体は大きい!流石はサイですよね。

オオカミ

ゆきのテンションがあがったヨーロッパオオカミくん!
オオカミは大好きです!
しかし犬にしか見えないくらいみんなのんびりしておりました・・・
中にはここほれわんわん状態で穴をほり、なにしてんの?とばかりに集まって遊んでる姿がちらほら。
仲良しなオオカミさん一家でした^^
時期が合えば子育てしてる姿が見れるとか!ぜひ見てみたいですv

ワライカワセミ

こちらはワライカワセミさん。
あまりにも離れた場所にいるので、誰も見に来てくれないんじゃ・・・と思ってしまいました。
鳴いてくれなかったけど、綺麗な羽毛と思いの外大きい体にしげしげと見行ってしまいました。

ハチドリ

昆虫館にいたハチドリさん。
はじめてハチドリさんに会いました!しかも目の前で飛んでいる姿も見せてくれて感動!!
すごい速さで羽を動かし、空中浮遊していました・・・すごい、すごすぎる。
こういった姿を見ると生き物の力を感じますね。

レッサーパンダ2

愛くるしいのが人気のレッサーパンダもお昼寝中。
なんていう体制で寝ているんだと笑いながら撮影しました^^

レッサーパンダ

と、していたら顔をひょっこり。
この後また顔をぐりんと下げて寝ていました、疲れないのかな・・・
疲れないから良いのかな・・・。

テナガザル

サービス満点のシロテナガザルくん!
窓ガラスの方に手をくっつけて「あそべ!」とばかりに猛アピール。
その後はこの定位置にちょこんっと座ってくれました。
まるで撮れ!と言わんばかりです。

テナガザル2

こちらはポーズを決めてくれた1枚。
この一瞬前はまるで体育座りしているみたいな感じで、愛くるしい子でした!
また会いに行かなくてはvv

キリン

そしてちょっと体が小さいアミメキリンくん。
この子だけどでーんと座ってました。
わたしゃ立ちませんよ、と言わんばかりに座ってました。
キリンって座っている姿が珍しいそう、それにしたってリラックスしてるなぁ・・・という感じでした。
他の子は自由にもっさもっさ歩いてました^^
時間になるとごはん場所に草を持ってきて、まじかで食べている姿が見れるそうです!

コアラ

最後はコアラ!
もうガン寝でした、見事に全員寝ていました^^

コアラ2

みんな器用に寝るもんだなぁ・・・と思いつつ、コアラは思いの外小さい!と思いました。
思い返せば、しっかり動物園にきたのはかなり久しぶりなのです。
短大時代に上野動物園に行きましたが、あの時はここまでゆっくり見ていませんでしたからね。

ちなみに多摩動物公園、開園の9時30分丁度くらいに到着後、閉園の17時までいました!
いや、すごく広いから十分かと思います、歩き疲れるくらいでしたし。
何より、ユキヒョウやチーターは時間をずらして二回行きましたしね!
他、バードハウスや新潟から受け入れた朱鷺、などなど全部をすべて回ると丁度いいくらいでした。

おかげさまで帰り際に雨が降り出し、ちょこちょこ雨は降ったものの天気に恵まれた1日でした!
今度また遊びに来たいと思います!!

ちなみに次回行きたいのは・・・東武です、ホワイトタイガー!!
こちらも友達の家が近いので、誘って行こうかな^^


というわけで、3回にわたり多摩動物公園レポ、お付き合いありがとうございました☆
スポンサーサイト



21 : 10 : 44 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<光の美しさ。 | ホーム | 多摩動物園:チーター、サーバル、ライオン編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pon2ku.blog.fc2.com/tb.php/86-9f50f8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |